実は先日のメルマガでチラッと紹介してみたのですが

いよいよ本格的に合宿の参加募集を開始します。

1泊2日、みっちりマンツーマンです。
http://yunumakura.jp/writing/ 【限定20名】

 

実はこのライティングというテーマで

私が合宿をやるのは初めてとなります。
今までやらなかった理由はいくつかあるのですが

その前に、やることを決定した理由をお話します。

 
私が起業して今年で11年ですが、11年走り続けてきて

分かったのが、
”どんなスキルよりも学ぶべきスキルはライティング”
ということです。

 
世の中、色んな技術に優れている人間は多いですし

ビジネスの世界でも、アフィリエイトノウハウや

セールスノウハウ、サイトを作るノウハウなどなど知識として

よく体得しているなぁという人は非常に多いと思います。

 
でもどんなに優れたノウハウを持っていても

それを他の人に知らしめることができなけれれば

商品として成立しませんし、つまりは収入に繋がりませんよね。

 
だから世の中、知識だけ持っているノウハウコレクターが

多いわけですが。

 

もっとハッキリ言ってしまいましょう。

ネットで活躍してる成功者と呼ばれる人を見てください。
特に1億円以上の収入を持っている人たち。
何を持っているかわかりますよね?

そうです。メルマガやブログなどの情報発信の媒体です。

 
彼らはアフィリエイトをするのも上手ですし
スモールビジネスとしてのノウハウは持ってるはずです。

 
でも彼らの収入の多くは情報を発信する媒体から

上がっているのです。

『情報配信のためのメルマガ、ブログなら誰でも持ってませんか?』
という質問が出そうなので先に答えておきます。

 
まさに、その質問の内容に真理が隠されているのです。
同じような商品を扱って、同じようなブログを持って

メルマガを配信しているのに、なぜ天地ほどの収入の差が

生まれているんでしょうか。

 
『実績が違うから』

『ブランド力が違うから』

 
という声が上がりそうですが、彼らも最初はゼロですよ。
私、沼倉も最初は何でもない大学生です。
じゃ、天地の差を生む要因は何でしょうか。
もう答えは一つしかないんですよね。

 
発信する力が違うんです。

人を納得させる力が違うんです。

商品をセールスする力が圧倒的に違うんです。

 
つまり、ライティングスキルがあるかないかということです。

もう一度、周りの成功者をみてください。

抜群に文章で人を説得させる力がありますよね。

 
つまり、成功者はもれなくライティングスキルを有しているということ。
もちろん、センスでやっているのかどこかで学んだのかは

知りませんが、ライティングスキルがあることだけは明白ですね。

 
じゃ、『ライティングスキルを身につけたら成功できるの??』

10年越しの今ならやっと言えます。できる、と。

 
やっぱりどんな角度から検証しても

ライティングスキルは全てに通じますもの。
ただし、勘違いしないでほしいのが

ライティングスキル=文章力

ではありません。

 
小説家などに必要な文章力とライティングスキルは

ここにも書いてある通り、全く違うものです。

 

http://yunumakura.jp/writing/

 

だからこそ誰にでも平等に習得できるし、それを武器にできるわけです。

 
ところが、今ライティングスキルを手にしようと思ったら

世の中でまともな価格でまともに学べる所は

ほぼありませんでした。

100万円近いスクールや、習得に3ヶ月もかかるような

ものはありましたが、私に言わせればそんなお金も時間もいりません。

 
1泊2日あれば、私がアメリカで学んだ

ビジネス特化型のライティングスキルは余裕で学べます。

 
会場は東京の某所のワシントンホテルで

みっちり教え込んでいきます。

相当疲れるでしょうが、1億以上の価値のスキルを習得してもらいます。

 

合宿について質問がある人はドンドン質問してください。

ただ、人数が限定20名なので申し込んでから

質問した方が良いかもしれません。

 

http://www.mellidion.jp/contact